ブラジル・ワールドカップ アジア3次予選 ウズベキスタン フォト・レポート 
2011.09.06  ウズベキスタン タシケント

ブラジル・ワールドカップ予選・最初のアウェーはウズベキスタン・タシケント。前回は最終予選で訪れ世界最速で予選突破を決めた縁起の良いスタジアムだ。ここから2年間の長い戦いが始まるのだ。

ツアーで利用した「パーク・トゥーロン・ホテル」。パフタコール・スタジアムからも近い新しいホテルだ。 組合せ抽選から今回の第2節アウェー戦まで時間が無かったのでツアー参加者は少ないが頑張って応援しよう! スタジアム付近でウズベキスタン人と写真を撮りました。前回は最終予選であたったのに今回は最初のアウェーの対戦となりましたね。
2年前と同じパフタコール・スタジアム。現地時間19:00キックオフなので日が落ちて暗くなってきた。 初戦の北朝鮮に辛勝し、中3日で乗り込んだタシケント。選手たちは良いパフォーマンスを見せてくれるだろうか? 照明が少なく、スタンドからピッチが超遠いこのスタジアム。日本サポは前回と同じゴール裏の檻の中で・・・。
1−1で試合終了。勝ち点1をしっかり取ったと思考えましょう。 試合の翌日はタシケント観光に出かけました。日本人墓地にも訪れました。 モスクと空の色が重なって美しい位イスラム建築が映える。